先日、一回目のワクチンを無事に接種することが出来ました。

コロナワクチンを無事に接種

場所はももち体育館で集団接種会場です。
時間は20:30~21:00でした。(一番遅い時間帯を選んでみました)

 
スタッフの方もたくさんいらっしゃいまして、至れり尽くせりの会場でした。
接種を受ける方は少なく、混乱は全くなかったです。

 
実際に打って下さる方は「医師」「看護師」「獣医」・・・と立札があり、多くの方が携わっておられるのだな~と感動した次第です。
私を担当して下さったのは男性の「看護師」さん。
打った時の痛みは「チクッ」としただけで、インフルエンザの予防接種とほとんど同じでした。

 
その日の夜は、普通に入浴し就寝。
特に痛みはありませんでした。

 
 

コロナワクチン接種翌日

接種翌日。
腫れも赤みもなかったのですが、腕を上げる動作だけ「いたたた・・・」となる感じでした。
そして気のせいか、終日眠かったです。たまたまかな(笑)

 
コロナワクチンを実際に打ってみて、心配していたことは何も起きませんでした。
もし今、打とうかな?どうしようかな?と悩んでおられる方は、ご参考にされてくださいね!

 

二回目の接種は3週間後

二回目の接種は、3週間後を予定しています。

 
一回目より二回目の方が。男性より女性の方が。
副反応が強いとの噂ですよね。

 
それではまた、ご報告いたします~死んでいなければ(^_^;)