ところで、皆さんはラグビーお好きですか?

 

私は、ラグビーというスポーツが大好きです。
まず、ラグビーを好きになった理由からお話しますね。

 

子供が始めたラグビー


うちには2人の息子がいまして、その息子たちが約9年前ラガーマンに変身したからです。
初めは正直、『ラグビー』と聞いた時は、『アメフト』の格好を連想してしまいまして(笑)
それくらい、馴染みのないスポーツだったのですが。

 

息子たちがクラブチームに入部させて頂いたことをきっかけに、チームメイトの子供たちやそのママパパ、ラグビーに携わる方々がとにかくいい!ということに気づきました。
なんというか、ステキなんです!構えなくていいんです!
その理由は、ラグビーの本質にあるのかな、という気がしています。

 

もちろん、どのスポーツも面白いしワクワクドキドキするし、ランクをつけることは出来ないけれど、ラグビーはとにかくいい。
なので、これからもラグビー押しのブログを更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。
ご感想なんかも、LINE・メールで頂けると嬉しいです。byマッスー

 

 

あなたもラグビーに触れてみませんか?

もしも、「しかし、暇だな~」という日があったら、ラグビーチャンス!
近所のラグビースクールを覗いてみてください。
そして、隣で見学している人に話しかけてみてください。

 

あなたもきっと、ラグビーを好きになってくれることと思います(^^♪