子供がなりたいプロスポーツ選手って?

栄えある第一位は『ラグビー選手✨』
(なんちゃって笑)
となるような未来を願っている増本です。

 

子供がなりたいプロスポーツ選手、何のスポーツを思い浮かべますか?
野球、サッカー、ゴルフ、テニス・・・がメジャーかな?

 

ラガーマンがジャパニーズドリームに?!

なりたい職業と年俸(報酬)は比例するといいますよね。
残念ながら、プロのラガーマンを夢見るキッズはまだまだ少数派のよう・・

 

そんな日本に朗報です!
先日、ヤマハ発動機を引退した五郎丸歩さんが『ヤマハ新会社の運営に参画』という記事です。

(2021年6月15日 西日本新聞朝刊より)

 

今後、五郎丸さんは、監督・コーチとしてではなく、ヤマハ新会社のチーム運営に携わる方針。

「プロ化に向けて、マネジメント分野で関わっていきたい」

と五郎丸さん。

 

五郎丸さん、お願いします!

どうかどうか五郎丸さんの力で、
ラグビーをもっとメジャーなスポーツに押し上げて、年俸〇億円のプレイヤーを日本からゴロっと輩出してください。

そんなきらきら(ギラギラ)したラガーマンを夢見て「いつかは俺もプロになるぞ!」と意気込むキッズ達を量産させてくださいね。
楽しみに待っていま~す!!

 
↓コチラの記事もよろしければどうぞ