今季限りでの現役引退を表明していたヤマハ発動機ジュビロ(ラグビー元日本代表)のFB五郎丸歩選手。
2021年4月24日のクボタスピアーズ戦を最後に現役引退となりました。

 

スーパースターの引退とこれから

五郎丸さんは、ラグビーをメジャーなスポーツに押し上げてくれた立役者であり、小さなラガーマンたちから見たら間違いなくスーパースターですよね!

ヤマハ発動機ジュビロ公式ホームページ(選手紹介より)

佐賀工業高校時代には同校をベスト8に導き、早稲田大学で3度の大学日本一。
そして日本代表57キャップと、輝かしい経歴の持ち主です!
引退後、自身のツイッターに

「僕の引退に『終わり』を見る人がいるかもしれない。これは『始まり』。どんな立場であれ『不可能』なんてありえない」

と記していました。
多くの栄冠を手にした男の言葉は説得力があるな~(*^_^*)

 

これからも五郎丸歩を応援します!


岩のようなでっかい体に甘いマスクとお茶目な笑顔。
3才から始めたラグビー少年は、これからも日本人をワクワクさせるに違いない!
そんな期待を込めて私は、『五郎丸歩』の行く末をこれからも見守り続けます(^^♪