2020年12月16日、今季限りでの現役引退を発表した五郎丸選手の記者会見をご覧になりましたか。
五郎丸さんの言葉はいつもまっすぐで、聞いていてとても心地いいな~と感じます。

 
一部をご紹介しますね。

下の子たちに残すといった考えはまったく今のところはないですね。同じ現場、同じフィールドで生きている人間ですから上も下もないですし

 

ラグビーというものは誰かヒーローが出るわけでもなく、チームみんなが自分の仕事を全うした上で勝利というものが見える競技性を持っています。

 

見栄も媚びも嘘もなく、どんな立場の方にでも配慮のある言葉が印象的です。

 
もし五郎丸さんをご存じでない方がいらっしゃったら、是非チェックしてみてくださいね。

 

最後まで応援しています!

目立つことを好まない五郎丸さん。
ラガーマンとしてはもちろんですが、人としても魅力的な方です。
五郎丸選手のラストシーズン、最後まで見届けますからね。
頑張ってください!