嬉しいお届け物

大きな大きなメロン、満面の笑みと共に届きました。
ちょうど息子の顔にタケコプターを乗っけたくらいの大きさでした(笑)

お届け主は、当事務所が障害年金の申請に関わったお客様。

 

「過去にお世話になった方々へ挨拶をして回っています」とのこと。
義理堅いその方は、キラキラしたとした素敵な表情をしておられました。

 

嬉しい瞬間


病気が発症した時は、絶望の淵に立たされ生きていくのもやっとの状況。
本人が一番苦労して、泣いて、それでも一番頑張ったはずなのに、周りの方々への感謝の気持ちを忘れない人。
その方の未来はきっと明るいに違いない、と嬉しくなる瞬間でした。

 

そして、この瞬間はいつも『この仕事に携われて、本当によかった!』と胸が熱くなります。

 
病気やケガが原因で、日々の生活が苦しかったり、将来が不安であったりと、悩んでいる方々へ。
だれかにSOSを発信してくださいね。
その先が、『ねんきん相談所ラピース』であれば、こんなに嬉しいことはありません。