たかがお金、されどお金


「アウトドアの趣味を始めようと、資格取得を目指して頑張っています。毎日がとってもハッピーです♪」
当事務所のお客様から、嬉しいご報告をいただきました。

 
その表情は、初めてお目にかかった時とはまるで別人。
笑顔がまぶしくて、とても幸せそうでした。

 

心にゆとりが出来ます

『障害年金』という所得保障を得たことで、ご病気に対する治療も前向きになったとか…
お金がすべてではないけども、大抵のことはお金で解決できるんだなーと実感する出来事でした。

 

イチローさんの言葉

あのイチローさんは、お金について、こんな風に語っていましたよ!

 
「お金がすべてではないですか?」の問いに対して、

「すべてではない。ただやっぱり、お金をなくして生きていくことはできない
から、どうやってお金を稼ぐかっていうのはすごく大事なことであるよ」

と。

 

さらに

「もっと大事なことは、どうやって使うかということ。
”何に使うか”、これにもっともその人の人柄が出る。」

とも。

 
なるほど。
これは奥が深い!

これまでの自分を振り返り、また反省の日々が続きそうです(^_^;)